« ¥501 Levi's | メイン | house light and wrapping paper »

2010年09月20日

こどものにわ行ってきました

東京都現代美術館 で開催中の「こどものにわ」 に行ってきました。
5組のアーティストによる作品は、小さいこどもでも楽しめる体験型のもの。
目で見て耳で聞いて手で触れて・・・たくさんの刺激をもらって娘も楽しそう!
ワイヤーでできた大きな木からカラフルなイモムシ(?)が上がったり下がったりする作品が一番のお気に入りでした。

この美術館がある清澄白河は友人が住んでいることもありときどき来るのですが、
深川飯で有名な(そして不思議なかかしが立っている)商店街や、
センスの良い雑貨屋やカフェ、緑溢れる木場公園など、いろいろな顔を持った魅力的なところです。
美術館から駅に向かって歩いていたときも、道ばたに椅子を出して座っていたお婆さんに
「わざわざよく来たねえ」と声をかけられ(私たちが地元人じゃないのがなぜ分かったのでしょう?)
心温まる気持ちになりました・・・。
住んでいる恵比寿のマンションでは、挨拶しても返してくれないひともいるというのに。

今度はアリエッティ展を見に行こうかなあ。

niwa1.jpg niwa2.jpg

投稿者 peartreemarket : 2010年09月20日 23:58

コメント

お久しぶりです~

「こどものには」楽しそう~♪
写真から子どものキャッキャッ言う声が聞こえてきそうな感じ!!
大人でも楽しめそうだね!

気づいたら、開催日終了が近くて行けそうにないなぁ~
今度じっくり感想を聞かせてねっ!!

投稿者 コバ : 2010年09月28日 15:22

お久しぶりです。
あらっ、お近くに出没していたのですね。お会いしたかったわ〜。
ちなみにアリエッティ、入場するのに連日ものすごい行列になっております。。。

投稿者 hanghang : 2010年09月29日 23:12

コバさん、
お久しぶり〜!
東京都現代美術館はツボな展示が多くてよく行くよ。
商店街歩いてるだけでも結構楽しめるし。
年内にまた会いたいです♪

投稿者 peartree : 2010年09月29日 23:29

hanghangさん、
お近くまで行ったのだけど、mama友さんらと一緒だったので
そのまま帰ってきたの。
アリエッティは行けそうにないけど、別でまた出没しよっかな。
moonちゃんはお元気?

投稿者 peartree : 2010年09月29日 23:33

コメントしてください




保存しますか?