2012年10月15日

イニシャルブローチ!

SCinitial.jpg

数あるサラコベントリーのブローチのなかでも一番好きなこのシリーズ。
その名も"Sarah's A, B, C's"。
枝の感じがすごくリアルで、どのイニシャルにも左上に葉っぱが二枚ついているんです。
プレゼントとして買われるお客さま多いのもこのブローチです。

Sarah Cov initial brooch
3800 yen

投稿者 peartreemarket : 21:20 | コメント (0)

2012年06月29日

ひさしぶりのウサギ登場!

Pear Tree Market で扱っているアクセサリーや雑貨はヴィンテージなので、定番商品というものはありませんが
これだ!と思うものに出会うとなるべくリピートして仕入れるようにしています。
このしっぽがイミテーションパールでできたNAPIER社のウサギブローチもそんなアイテムのひとつ。
私は今まで2種類のウサギを見たことがあって、ひとつはぴょんぴょん跳んでいる姿をしたもの。
それに比べると、こちらの歩いている姿のものは数が少ないようであまり見かけたことがありません。
どちらもクールな表情のウサギが甘すぎずいい感じなのです。
残念ながらここ最近はあまり見かけることがなくなり、また次回いつご紹介できるかも分かりませんが
とにかくオススメなので気になった方はお早めにどうぞ!

A-1216.jpg

NAPIER rabbit brooch, 6000 yen

投稿者 peartreemarket : 00:47 | コメント (0)

2012年04月29日

動物ブローチ2点

動物をモチーフにしたブローチが2点入荷しました。
1950年代のプレートをプレスして作られたリスのブローチと、
アールデコスタイルの傘をさしたアヒルブローチ。
どちらもさりげなく大人の女性につけていただきたいブローチです。

A12101211.jpg

squirrel brooch, duck brooch /5000 yen each

投稿者 peartreemarket : 16:31 | コメント (0)

2012年04月15日

banded agate

banded =縞模様のある
agate =瑪瑙(めのう)

自然が作り出した縞模様。(正確には蛋白石質と石英質というものが交互に配列したものだそう。)
なんとも不思議な美しさがあります。じっと見ていたら太陽系の天体のどれかに見えてきました。

bandedagate.jpg

3 leaf clover brooch 9000 yen

投稿者 peartreemarket : 01:28 | コメント (0)

2012年03月23日

ブローチ2点入荷しました

ウサギのセーターガードと、リーフとベリーがモチーフのブローチが届きました。
セーターガードとは、2つのブローチ(今回はクリップタイプ)がチェーンでつながれたもので、
カーディガンなど袖を通さずにはおったときに左右を留めて落ちないようにしたものです。
もちろんそれ以外の使い方もいろいろ楽しめますヨ。

どちらもこれからの春の装いにぴったりなアイテムです。

A-1207&8.jpg

left: rabbit sweater guard 8000yen, right: leaf & berry brooch 5000yen

投稿者 peartreemarket : 04:18 | コメント (0)

2012年02月02日

不思議なウサギ

すっかりブログのほうが手つかずになっていました・・・すみません!

今日アップしたのはなんとも不思議な雰囲気をもったウサギのブローチ。
おそらく60年代のものらしいのですが、
その表情や後ろ脚で立つ(?)姿がユニーク。
久しぶりにPear Tree Marketに出さずにとっておきたい!と思った1点です。

2歳になるおしゃれに興味津々の娘も「これつけてみる〜」と言って
さっそく写真のモデルになってくれました。
ウサギ好きの大人の女性にぜひ。

A-1204yua.jpg

bunny brooch
(SOLD OUTとなりました)

投稿者 peartreemarket : 00:16 | コメント (0)

2011年12月17日

猫のハンカチ

猫をモチーフにした1960年代のヴィンテージハンカチが2枚入荷しました!
こんなキュートなハンカチをバッグにしのばせていたら、気分もワクワクしそうです。

cathankies.jpg

hankies cat 各3500yen

投稿者 peartreemarket : 06:37 | コメント (0)

2011年11月30日

リスのブローチ

動物モチーフのヴィンテージブローチはいろいろありますが、どうしても子供っぽくなりがち。
でもこれはかわいすぎないクールな表情と細かいディテール、
sterling silverの質感が大人の女性にもぴったり。
コートやニットの胸元につけてお出かけのお供にどうぞ。

A-1118-b.jpg

sterling squirrel brooch 13000yen

投稿者 peartreemarket : 16:32 | コメント (0)

2011年11月11日

MICHAEL JACKSONのピンズ

以前ご紹介して人気だったマイケルジャクソンのヴィンテージピンズ。やっと再入荷しました。
彼が亡くなって2年以上が経ちましたが彼の人気は永遠ですね!

A-1117.jpg

A-1117-3.jpg

MICHAEL JACKSON tack pin 1800yen

投稿者 peartreemarket : 08:02 | コメント (0)

2011年11月08日

ベラニューマンのプレイスマット

ベラニューマンのプレイスマット4枚セットが2つ入荷しました。
レシピをモチーフにしたデザインとチョウチョのデザイン。
こんなマットがあれば食卓がもっと楽しくなりますね!

placemats.jpg

placemat recipes 6000yen / butterfly 5500yen

投稿者 peartreemarket : 11:19 | コメント (0)

2011年10月16日

永久カレンダー

デジタルなもので溢れてる毎日に、こんなアナログな永久カレンダーはいかが?
地球儀の絵がついた部分を手前にクルッと回すと翌日の日付が現れます。
男性へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

S-1102-b.jpg

perpetual calendar(s)

投稿者 peartreemarket : 17:28 | コメント (0)

2011年07月16日

Vera Neumannのリネンとプレースマット

今回ご紹介したベラニューマンのアイテムは、どちらもお料理をテーマにしたデザイン。
ひとつ目は、 もう何回目か忘れてしまうくらいリピート率の高いこのスパイスボトルのリネン。
なかでも一番大好きなグレーXレッド。文句なしのキュートさ。

D-1103-1.jpg

そして久しぶりにレシピのプレースマットが入荷です。(3回目かな?)
レシピごとにデザインが違っているんですが、使っている色が同じなので統一感がありますね。

D-1102-4.jpg

D-1102-2.jpg

食材をモチーフに、こんなに楽しいデザインを生み出したベラニューマンは、
かなりのお料理上手だったに違いありませんね!

投稿者 peartreemarket : 11:19 | コメント (0)

2011年06月04日

cherry vs cherry

久しぶりにサラコベントリーのチェリーブローチが届きました。
いま旬のアメリカンチェリーとほぼ同サイズ!

のちほど更新します。

cherry.jpg

投稿者 peartreemarket : 12:21 | コメント (0)

2011年03月04日

親子カンガルー

kangaroo.jpg

カンガルーの親子がこんなキュートなブローチになりました。
これからの暖かくなる季節、お出かけのおともに。

NAPIER kangaroo brooch
6800 yen

投稿者 peartreemarket : 03:55 | コメント (0)

2011年01月07日

新年最初の入荷は・・・

k-1101.jpgA-1011-1.jpg

キッチンアイテムにはリンゴのカッティングボード、
そしてアクセサリーにはNapier社のウサギブローチが入荷しました!
ブローチは去年も一度ご紹介したことがあるもので、再入荷。
小さめサイズで、ちょっぴりクールな表情がいいんです。

apple tree cutting board /3800yen
napier rabbit pin /5000yen

投稿者 peartreemarket : 20:52 | コメント (0)

2010年10月25日

NAPIERのラビットブローチが入荷しました

A-1026.jpg

以前にも何度かご紹介しているNAPIER社のラビットブローチが入荷しました。
いまにもどこかに跳んでいってしまいそうなウサギさんの姿がとてもキュートで、
私自信もずっと愛用しています。
なぜかニットやコートなどの秋冬のアイテムと相性が良い気がします。

eggtart.jpg

早朝から、いただいたDOCE ESPIGAのエッグタルトをぱくり。
少し焦げたカスタードとサクッとした食感がおいしすぎます!

投稿者 peartreemarket : 06:10 | コメント (0)

2010年07月13日

【new arrival-2】 ペンギンの親子ブローチ

A-1019-1.jpg

item code: A-1019

首にキュッとスカーフを巻いたキュートなペンギンの親子。3匹並んでお散歩しています。シルバーメタルに白と黒のペイント。付けているとちょっとだけ涼しいかも?!使用感のないエクセレントコンディションです。お母さん身長3.5センチ、子供たち身長2.7センチ。

price: お母さんペンギン 3,000 yen/子供ペンギン 2,000 yen

A-1019-2.jpg

ご注文、お問い合わせは market@peartree.jp までお願いいたします。

投稿者 peartreemarket : 10:06 | コメント (0)

2010年07月09日

【new arrival-1】 ティーポットとカップ&ソーサーのスティックピン

PearTreeMarket が復旧するまでの間、こちらのブログで新しい商品をご紹介させていただきます。
ご注文、お問い合わせは market@peartree.jp までお願いいたします。

A-1018-1.jpg

item code: A-1018

AVONのティーポットとカップ&ソーサーをモチーフにしたスティックピン。ポットとカップはチェーンでつながれていて、まるで紅茶が注がれているよう。キュートでユニークなデザインは、付けているだけでワクワクしそうです。使用感のないエクセレントコンディションです。長さ約5センチ。

price: 4,500 yen

A-1018-2.jpg

A-1018-3.jpg

投稿者 peartreemarket : 00:05 | コメント (0)

2010年04月19日

Vera Neumannのリネン

Vera Neumann(ベラニューマン)のキッチンリネンが2点届きました。
どちらもまだハリのあるデッドストックのコンディション!
一枚はハーブ、もう一枚はフルーツをモチーフにしています。
Veraのリネンは食材をモチーフにしているものが圧倒的に多いのです 。
きっとお料理も上手だったに違いありませんね。

D-1004-3.jpg

kitchen linen fruits basket
6800 yen

投稿者 peartreemarket : 02:58 | コメント (0)

2010年03月27日

春色入荷です!

日に日に暖かさが増してきて、お花見シーズン到来ですね。
今年はどこに行こうかな・・・
去年はまだ首もすわらない娘を抱っこ紐で抱っこしながら目黒川沿いを歩いたっけ。

PearTreeMarketには春色のアイテムがたくさん入荷してきています。
順番にアップしていきますので(すでにアップ済みのものもありますが)、お楽しみに・・・♪

spring.jpg

投稿者 peartreemarket : 11:42 | コメント (0)

2010年03月20日

spring has come!

A-1008-1.jpg

PearTreeMarketにも春の訪れを感じさせるフラワーブローチが2点入荷しました。
桜色のシンプルなフラワーと、いろいろな小花がブーケのように 集まったもの。
薄手のトップスにも付けられる軽い素材なのも嬉しい。

pink flower pin 3800yen

celluloid flower bouquet pin 8000yen

投稿者 peartreemarket : 12:58 | コメント (0)

2010年02月28日

マイケルジャクソンのピンズ

MJpins.jpg

アルバム"Off the Wall"のジャケットのマイケルのピンズです。
まだアフロヘア・・・そして肌の色がもともと微妙に違っています。
マイケル好きなお友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

Michael Jackson "Off the Wall" pins
1800 yen each  

投稿者 peartreemarket : 23:51 | コメント (4)

2010年01月15日

flower umbrella!

umbrella.jpg

2010年最初にご紹介するのは2つのブローチ。
コスチュームジュエリーメーカーを代表する2社TRIFARI とLISNERのもの。
写真はLISNERのお花でできた傘のブローチ。
個人的にも愛用している大好きなデザインです。

LISNER flower umbrella pin
9800yen  

投稿者 peartreemarket : 07:49 | コメント (0)

2009年12月15日

PearTree Christmas Tree

気がつけばクリスマスまであと10日。
2009年もあと2週間で終わりかぁ・・・
2月に娘が生まれ、完全に彼女中心の生活となった2009年でしたが、
さて来年は・・・?もう少し要領よく自分のやりたいことも両立できたらいいな!

さてPearTreeMarketのトップページをクリスマスツリーにしてみました。
過去にあつかったペアツリーの商品やプライベートコレクションの写真を
見ながら作ったコラージュ。我ながら力作です。
いつかこんなツリーをリアルに作ってみたいな♪

  

投稿者 peartreemarket : 13:55 | コメント (5)

2009年12月08日

Vera Neumannのハーブリネン

D-0906-2.jpg

Vera Neumannベラ・ニューマンのデッドストックのキッチンリネンが入荷しました。
こちらのモチーフは鉢に入ったたくさんの種類のハーブ。
Veraも自宅で育てたハーブをお料理に使っていたんでしょうか・・・?

kitchen linen herbs
6300 yen

投稿者 peartreemarket : 10:14 | コメント (0)

2009年11月15日

little mouse brooch

今までご紹介したアクセサリーのなかで一番小さいかもしれない
全長2.6cmのネズミくんブローチが入荷しました。
サイズは小さくても丁寧な作りと愛らしさで存在感はバツグンです!
コートの襟元などにちょこんとのせて、お出かけのお供に。

littlemouse.jpg

little mouse pin
6800 yen

投稿者 peartreemarket : 08:54 | コメント (0)

2009年10月25日

秋色のブラウス

いまの季節にぴったりなモーヴ色のブラウスが入荷しました。
60年代につくられたものだそう。
一枚で着たり重ねて着たり、いろいろなコーディネートが楽しめそうな一枚。

C-0902-2

60's mauve blouse
5,800 yen

投稿者 peartreemarket : 03:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年10月13日

ヴィンテージハンガー

T-0902.jpg

アメリカから届いた木製のヴィンテージハンガー。
おそらくクリーニング屋さんで使われていたもので、
ひとつひとつ違った文字がプリントされています。
ところどころ字がかすれていたりフックの部分がゆがんでいたり。
それはそれでいい味わいを出しています。
せっかくなので見えるところで使って欲しい素敵なハンガーです。

vintage wooden clothes hangers
1800 yen each

投稿者 peartreemarket : 00:14 | コメント (0)

2009年09月24日

ご迷惑おかけしております・・・

9/24にdesigner'sを更新しておりますが、こちらの不具合により新商品が表示されておりません。
只今調整中ですので、少々お待ちください。
なお新商品の写真と詳細は以下の通りです。
ご興味のある方は、 market@peartree.jp までメールいただければと思います。

Vera kitchen linen pineapple
6300 yen
デッドストックの貴重な一枚です。  

D-0905.jpg

投稿者 peartreemarket : 19:32 | コメント (0)

2009年08月24日

お花の刺繍ブラウス

袖と襟ぐりにピンクやブルーのお花の刺繍がほどこされたのコットン素材のブラウス。
1960年代のものだそうです。
少しだけ涼しくなってきたこの季節にぴったりの一枚。
髪をルーズにアップにして、デニムと合わせたらきっとかわいいはず!

C-0901.jpg

flower embroidered blouse
9800yen

投稿者 peartreemarket : 01:03 | コメント (0)

2009年06月14日

傘モチーフのブローチが入荷しました

A-0919-20.jpg

東京もとうとう先週梅雨入りしましたね。
赤ちゃんがいると雨降りの外出が大変なんだってこと、実感しました・・・
そんな憂うつな季節を少しでも楽しく過ごせるような
傘をモチーフにしたブローチのご紹介です。
ターコイズブルーがアクセントの小さな傘と、
LISNERのデイジーが咲いた傘。
どちらもとびきりキュートです!

umbrella brooch
mini 3800yen
LISNER 9800yen  

  

投稿者 peartreemarket : 18:30 | コメント (0)

2009年05月26日

リバースインタリオブローチ

ここ最近いくつかご紹介しているルーサイト素材のリバースインタリオブローチ。
裏側を彫って着色することによって出る奥行き感が魅力です。
どれもまるでモチーフを氷に閉じ込めたよう・・・

イギリスなどヨーロッパを中心に1940年代に多く作られていて、
さまざまな花をモチーフにしたものが多いのですが、
なかには今日ご紹介したような白鳥を描いたものも。

これらのブローチは各家々で手工業で作られ、
それぞれ得意な絵柄や技法があったようです。

lucite brooch
swan 8000yen
mother 6000yen

intaglio.jpg

投稿者 peartreemarket : 16:56 | コメント (0)

2009年05月03日

Caro Nan house basket

Pear Tree Marketでは何度もご紹介しているCaro Nanのバスケットバッグが、
久しぶりに届きました!  
今回は1942年のペニーが付いた、なんと62歳のもの。
それなのにコンディションはツヤもありとっても良好。
街並みは細部まで丁寧に描かれていて、特に裏側(下の写真)がかわいいんです。
これからの季節、こんなバスケットをアクセントにコーディネートしてみては?

B-0901-2.jpg

Caro Nan house basket 1942
13000yen

投稿者 peartreemarket : 00:25 | コメント (0)

2009年05月01日

Mother's Day

mother.jpg

母の日のプレゼントにぴったりなブローチが届きました。

lucite mother brooch 6000yen

投稿者 peartreemarket : 00:06 | コメント (0)

2009年04月22日

ベラ・ニューマンのリネンが届きました

久しぶりの更新となってしまいました!
今回入荷したのは、品薄となっていたベラ・ニューマンのキッチンリネンです。
鮮やかな色づかいが楽しいフルーツ柄と、
淡いブルーとパープルが爽やかなブドウ柄。
飾ってもよし、使ってもよしの人気アイテムです。   

D-0903&4.jpg

Vera Neumann kitchen linen
watermelon 6000yen
grape 6300yen

投稿者 peartreemarket : 12:03 | コメント (0)

2009年03月05日

青い鳥とラインストーンのブローチ

birdRS.jpg

青い鳥のブローチと、ラインストーンのブローチが昨日入荷しました。
鮮やかなブルーの鳥はコーディネートの主役になりそう。
ラインストーンのブローチは合わせる服を選ばず便利な一点です。

今日は久しぶりに暖かい日差しが気持ちよいですね。
みなさん、おしゃれをしてステキな一日をお過ごしください♪

投稿者 peartreemarket : 10:48 | コメント (0)

2009年02月02日

2つのアップル

A-0907-1.jpg

1/30のブログでもご紹介したサラ・コベントリーのアップルブローチ

実は2点入荷してきていたので、写真を撮り直しました。

PearTreeMarketを始めた当初から何度も登場している人気のデザインですが、

ご覧のとおりヘタの付き方がひとつひとつ微妙に違います・・・

作っていた人たちの気分次第だったのでしょう。

ちなみにゴールドの色も左より右のほうがより濃かったりします。

そんなユルイところもヴィンテージならでは?!

SC apple pin (3800 yen)

投稿者 peartreemarket : 00:08 | コメント (0)

2009年01月30日

Vera Neumannスカーフ&Sarah Coventryアップルブローチ

ベラ・ニューマンの蝶スカーフとサラ・コベントリーのアップルブローチが入荷しました!

モノトーンのスカーフはクールなアクセントに、

ぷっくりフォルムのアップルブローチはキュートなアクセントに、

いろいろなコーディネートを楽しんでくださいね。

D-0901.jpg A-0905-1.jpg

butterfly monotone scarf (4800 yen)

SC apple pin (3800 yen)

投稿者 peartreemarket : 11:21 | コメント (0)

2009年01月06日

鳥のブローチ2点入荷しました

birds.jpg

左はTRIFARIトリファリ社のエナメルとラインストーンが組み合わされた鳥ブローチ、

右は過去に何度もご紹介しているJEANNEジャンヌ社の鳥の巣と親鳥のブローチ。

どちらもヴィンテージらしい雰囲気のキュートな鳥たちです。

投稿者 peartreemarket : 12:12 | コメント (0)

2008年12月27日

KREMENTZとLISNERのブローチが入荷しました

KREMENTZ社は1886年に紳士用のゴールドジュエリーメーカーとして、

LISNER社は1900年代初期にクオリティの高いコスチュームジュエリーメーカーとして創業しました。

今回はそんな2社のヴィンテージブローチを紹介しています。

コートやジャケットの襟元にどうぞ。

Krementz.jpg

投稿者 peartreemarket : 23:54 | コメント (0)

2008年12月13日

寒い季節にピッタリなヴィンテージショール

1960年代のドイツで作られたヴィンテージショール
ショールは巻くだけで、いつものコーディネートに変化がつけられ、しかもとっても暖か・・・!
もちろんソファにかけたりインテリアのアクセントとしてもお使いいただけます。

C-0803-2

Wool Shawl Roses (9800 yen)

投稿者 peartreemarket : 11:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月01日

ゴールドリボンブローチが入荷しました

ゴールドメタルのふっくらしたリボンブローチが入荷しました。
シンプルなコートの襟元や、淡いカラーのニットにあわせて・・・
リボンのモチーフはひとつ持っていると便利かもしれません。

A-0856-2

gold ribbon brooch (4,200 yen)

投稿者 peartreemarket : 02:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月16日

WESTCLOX社のBABY BEN アラームクロック

手の平サイズのキュートなアラームクロック、BABY BENが入荷しました。
今回ご紹介するのは、ケースもフェイスもブラックのタイプ。
おしゃれな男性にプレゼントしたら喜ばれそう!

W-0802

投稿者 peartreemarket : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月15日

1880年代のアンティークロケットペンダント

ペアツリーマーケットでご紹介しているジュエリーの多くが
ヴィンテージ(つくられてから100年経っていないもの)なのですが、
このロケットペンダントは1880年頃の正真正銘のアンティーク。
18Kでできたロケットを開くと、おそらく一度も写真を入れたことのないキレイな状態です。
これは古いロケットでは珍しく、たいてい写真が入っていたり、剥がした跡が残っていたりします。
(私はあまり古い知らない方の写真が入ったものは買い付けしないのですが。)

もちろんこのままペンダントとして使っていただいてもいいですし、
大切なひとの写真を入れてつけられてもロマンティックですね・・・!

A-0854-2

投稿者 peartreemarket : 00:22 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月29日

pastel grape broochが入荷しました

本日accessoriesに写真のブドウのブローチとブタさんの9ctゴールドチャームが入荷しました。
ビー玉のような丸いチェコガラスでできたブドウは、
淡い色合いがこれからの季節にピッタリな一点です。

A-0852-1

投稿者 peartreemarket : 00:53 | コメント (4) | トラックバック

2008年10月22日

little baby smock dress

1950年代につくられたノスタルジックなベビースモック
真っ白いワッフルコットン生地は肌触りもよく気持ちよさそう。
ところどころに刺繍されたうさぎのような模様がキュートな一枚。

C-0802-1

※商品説明のなかに書いてある以外の寸法を知りたい方はコメント欄、
もしくはメールいただければ測ってお返事します!

投稿者 peartreemarket : 02:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月23日

フラワーブローチが入荷しました

フラワーモチーフのブローチが2点入荷しました。
どちらもちょっと凝った作りに惹かれました。
こちらはCorocraftのモノトーンフラワー。
甘すぎない印象です。

A-0847-B

投稿者 peartreemarket : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月27日

BSKモノトーンのデイジーブローチ

BSK社は素敵なデザインを数多く残しましたが、
なかでもこのデイジーブローチはデザイン、カラーコンビネーション、
すべてにおいてオススメです!
お花の部分は少しだけ楕円になっていて、
2段になった花びらは一枚一枚カタチや向きが違います。
70年代にありがちなシンプルなデザインとポップな配色のデイジーブローチとは
ひと味もふた味も違います・・・
今回ご紹介したモノトーン以外にイエローの花びらのものもありますので
よかったら見てみてくださいね!

A-0844-1

投稿者 peartreemarket : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月26日

ベラ・ニューマンの落書き?

連日の猛暑から少し解放されて、
秋のおしゃれをどうしようなんて考える余裕も出てきました。
また日曜日あたりから暑くなるようですが、
頭の中はもうニットやブーツやストールのことでいっぱいです。

さて今日入荷したのはベラ・ニューマンの爽やかなスカーフ
まるで青いペンで落書きしたような自由な線です。
シンプルなデザインなので、いろいろな使い方ができそうですね!

D-0812-1

投稿者 peartreemarket : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月02日

Sarah Cov(サラ・コベントリー)のイニシャルブローチ

accessoriesに、今日入荷したのはサラ・コベントリーのイニシャルブローチです。
H、M、L、Fの4種類。
木の枝をモチーフにしたデザインは、とってもキュート。
お友達へプレゼントしたら、喜ばれそうですネ。

A-0840-1

投稿者 peartreemarket : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月20日

夏のネイル

発色の良いブルーとグリーンのネイルをOPIで発見!
こういう寒色系の色って近所のプラザなんかにはあまり置いてません。
あまり人気がないのでしょうか・・・?
私はこの2色を一本おきに塗ろうとたくらんでいます。(やりすぎ?)

Nail

今日はめずらしくaccessoriesとdesigner'sの両方を更新しました!

投稿者 peartreemarket : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

Vera Neumann(ベラ・ニューマン)のヨット柄ハンカチ

ここ一週間でぐっと暑くなりましたね。
ちょっと歩いただけでも汗ばんできます。
そんなときにあると便利なのがハンカチ
どうせならこんなキュートな一枚はいかがでしょう。
真っ赤なイラストは海に浮かぶヨットです。

D-0810

投稿者 peartreemarket : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月01日

Veraのラウンドプレイスマット

久しぶりにVera Neumann(ベラニューマン)のラウンドプレイスマットが届きました。
丸いカタチのプレイスマットってちょっと珍しいですよね。
テーブルをキュートに演出してくれそうです。

D-0809-2

ところで我が家に2ヶ月前くらいに仲間入りした巨大なサボテン、"チクリン"クン。
大きさはざっとスイカくらいあり、とても女子には持ち上げられない重さです。
Chiku1

最近、チクリンの先っぽがぽこぽこと成長してきてるなー、と思っていたら
どうやらつぼみだったみたいです。
今朝その1つが膨らんで、薄いピンクの花びらが見えていました。
明日には咲くのかなぁ・・・楽しみ!
Chiku2

投稿者 peartreemarket : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月24日

セルロイドフラワーブローチ

セルロイドの軽やかなブローチが届きました。
細かい透かし模様はまるでレースのよう・・・
シンプルなトップスのアクセントにどうぞ。

A-0833

投稿者 peartreemarket : 09:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月14日

アイボリーの鳥と花ブローチ

アイボリーを丁寧に削って作られた鳥と花のブローチ
小さめで軽いので、薄手のトップスにも付けられます。

A-0829-30

投稿者 peartreemarket : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月26日

ベラ・ニューマンのPIGGY BANKリネン

ベラ・ニューマンがブタの貯金箱とそのまわりに浮かぶ(?)コインを
一枚のリネンに描きました。ちょっとユニークな一枚です。

このリネンの写真を撮っているときに、
貯金箱ってなんでブタの形をしているのかなぁ・・・と不思議に思って調べてみました。
なんでも中世のイギリスではオレンジ色の粘土をPYGG(ピッグ)と呼んでいて
その粘土で作ったジャーにお金を入れていたのが、
いつのまにかPIG(ピッグ)に変わっていたということです。
大昔のひとの勘違いから生まれたモノだったとは・・・意外でした!(笑)

D-0808-3

投稿者 peartreemarket : 00:47 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月22日

フラワーアクセサリー、2点入荷しました

トリファリのロマンティックなローズイヤリングと
セルロイドの質感がノスタルジックなブローチ。

長い時間を経てきたからこそ出せる美しさをもった2点です。

A-0826

投稿者 peartreemarket : 12:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月12日

tulip tin can 入荷しました

コペンハーゲンから届いた古いティン缶
カラフルなチューリップのイラストがキュートです。
ぜひお部屋の中の見える場所においてください。

T-0802S

投稿者 peartreemarket : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月02日

アニマルカクテルナプキンが入荷しました

小さな小さなカクテルナプキンの8枚セット
ベアやカメ、犬などユニークな動物たちがプリントされています。
ディスプレイしたり、素材として使ったり、
いろいろ楽しめそうですね!

T-0801

投稿者 peartreemarket : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月30日

ベラ・ニューマンのチョウチョスカーフ

Vera Neumann(ベラ・ニューマン)は自然を題材にしたデザインをたくさん残しています。
なかでもよく登場するのがチョウチョ。
このスカーフも75センチ四方のキャンバスに、
いろいろな大きさ、模様、色のチョウチョがびっしり描かれています。
ふんわり軽いシアーなスカーフです。

D-0806

投稿者 peartreemarket : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月24日

エニッドコリンズのバッグ、"Love Birds"

向かい合った鳥のデザインがとってもキュートなコリンズバッグが入荷しました。
コンディションもこれ以上はないっ!というくらい、キレイです。
おそらく大切に43年間保管されていたのでしょう・・・
爽やかな色合いは、これからの季節にピッタリですね!

B-0806

投稿者 peartreemarket : 11:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月15日

セルロイドのフラワーブローチ

カラフルなセルロイドのお花が愛らしいブローチ
大きめでインパクトのあるオーバルと、
ワイヤーをメッシュ状に編んでできたバスケット。
どちらもヴィンテージならではの手の込んだ作りです。
セルロイドの少しくすんだ色味は、プラスチックとはまったく違った味わいがあります。
ジャケットの襟元やストールのアクセントなどにいかが?

A-0819 20

投稿者 peartreemarket : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月10日

Caro Nanのラウンドバスケットバッグ!

これまで数多くのCaro Nanバスケットバッグをご紹介してきましたが、
このラウンド型は Pear Tree Market 初登場ですっ!
実は私が初めて自分用に買い求めたCaro Nanもこのタイプでした。
それ以来なかなか出会いがなく、今回の旅でこれを見つけたときは
かなり興奮しました!
一見ちょっと小さすぎて使いにくいかな?と思うのですが
意外といろいろ入ってしまいます。
携帯、化粧ポーチ、お財布、デジカメくらいは余裕で入りますヨ。
・・・と長くなりましたが、そのくらいオススメのCaro Nanです。

B-0805-2

投稿者 peartreemarket : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月07日

Tammis Keefeのキッチンリネン

1950年代に活躍したテキスタイルデザイナー、Tammis Keefeのキッチンリネンです。
ハンカチと比べると数が少なく、このようなデッドストック状態のものはとくに貴重です。
猫好きの人もそうでない人も癒されそうな愛らしいイラストですね。

Do-0806

投稿者 peartreemarket : 12:30 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月03日

NAPIERのラビットブローチ

何度もご紹介しているNAPIERのラビットブローチ
また出会ってしまいました!
こちらは耳が立っているバージョンです。
人気モノなので、お早めに・・・

A-0817

投稿者 peartreemarket : 01:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月02日

グリーンのデイジーブローチ

JULIANAはラインストーンの色の組み合わせが絶妙なものが多いのですが、
このブローチもライムグリーンとコバルトブルーの美しさが目に飛び込んできた一点です。
これからの季節、スプリングコートやジャケットの襟元にどうぞ。

A-0816

投稿者 peartreemarket : 02:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月11日

トリファリのブルちゃん、入荷しました

トリファリには珍しいブルドッグのブローチ。
遠くを見つめているように見える賢そうな表情が印象的です。
犬好き、ブルドッグ好きの方にぜひ・・・

A-0815

投稿者 peartreemarket : 01:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月27日

TRIFARIトリファリのベアブローチ

トリファリのベアブローチが届きました。
表面のテクスチャーなどディテールの細かさが
さすがトリファリです。

買ったばかりのデスクの上で撮影してみたところ、
なかなか良い感じに撮れました。

Bear

投稿者 peartreemarket : 11:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月17日

SARAH COVENTRYのリンゴブローチ

間違いなくペアツリーマーケット最多出場のこのブローチ
ぷっくりしたフォルムと、透き通った鮮やかな色、小ぶりなサイズ。
どこをとってもキュートで、個人的にも愛用している一点です。
今年の春夏はビビッドな色が流行るようですが、
まずはこんなブローチから取り入れてみてはどうでしょう?

A-0809M

投稿者 peartreemarket : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月14日

Tammis Keefeのハンカチとブローチが入荷しました

約一週間ぶりの更新となりますが、
ブローチとハンカチが2枚入荷しました。

BSKというコスチュームジュエリーメーカーよりカラフルでキュートなブローチ。

Bsk

ハンカチはTammis Keefeのものです。

Hankies

投稿者 peartreemarket : 14:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月05日

エニッドコリンズのバッグ「fine feathers」入荷しました!

エニッドコリンズのジュエリーバッグ、「fine feathers VI」
ナチュラルカラーのキャンバス地に、アンバー色のジュエルが施された鳥のデザイン。
コリンズバッグのなかでは落ち着いた雰囲気なので、
大人の女性に持っていただきたい一点です。

B-0804-1

投稿者 peartreemarket : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月17日

40年間眠っていたCaro Nanバッグです!

Pear Tree Marketでは、いままでたくさんのCaro Nanバッグをご紹介してきましたが、
今回ご紹介するのは1969年製のタグ付きデッドストック☆
もちろんコンディションは文句なし!
ペイントはツヤツヤ、内側の生地もシミひとつありません。
またいつ出会えるか分からないデッドストックのCaro Nanをこの機会にどうぞ。

B-0802

投稿者 peartreemarket : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月14日

Tammis Keefeハンカチとニットバッグ、入荷しました

タミス・キーフのユニークなハンカチと、
パープルのニットバッグ
が入荷しました!

どちらも使用感のないグッドコンディションです。

Tk&Pplbag

投稿者 peartreemarket : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月09日

デイジーブローチが入荷しました!

2008年、最初にご紹介するアクセサリーは、
1940年代に作られたノスタルジックなブローチ。
重なった2つのデイジーからチャームが揺れます♪

A-0801

今年もたくさんのヴィンテージアクセサリーをご紹介していきます。
どうぞお楽しみに・・・♪

投稿者 peartreemarket : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月04日

Tammis KeefeとFaith Austinをご紹介します!

Designersに入荷したのは、1950年代に活躍した二人のデザイナー
Tammis KeefeとFaith Austinのハンカチ。
ハンカチとして使うだけではもったいないくらいのキュートさです!

これからDesignersカテゴリーでは、ベラ・ニューマンのアイテムだけでなく
さまざまな才能溢れるデザイナーのアイテムをファブリック中心に
ご紹介していきたいと思っています。
どうぞご期待ください。

Do-0701

投稿者 peartreemarket : 03:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月27日

イギリスからゴールドチャームが入荷しました!

イギリスから届いたのは、9ctゴールドのチャーム2点
I LOVE YOUの文字がロマンティックな鍵のチャームと
来年の干支、ねずみのチャーム。
胸元のさりげないアクセントに・・・

Charmx2

投稿者 peartreemarket : 14:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月24日

子羊ブローチ、入荷しました

古い絵本に出てきそうな、愛らしい子羊のブローチ。
セルロイドの質感がヴィンテージならでは。
ざっくりニットに合わせたり、コートの襟元にちょこんとどうぞ。

A-0757 1

投稿者 peartreemarket : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月20日

BIG BEN、2つ入荷しました!

コンディションのよいBIG BENが2つ入荷しました。
クールな黒いBENと、ブラウンのリングがキュートなBEN。
存在感のある時計をお探しの方にオススメです!

W-0704&5

投稿者 peartreemarket : 15:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月19日

2 Girls Brooch!

アフリカとハワイから、魅力的な女の子がブローチになって登場
どちらもヴィンテージならではのディテールが細かい作りです。
コートやジャケット、バッグなどにつけてお出かけのお供にどうぞ・・・

2Girls

投稿者 peartreemarket : 00:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月13日

SUNKISTのリーマーが入荷しました

数あるミルクガラスのアイテムの中でも人気が高いSUNKISTのリーマー
ずっしりとした安定感、控えめに入ったロゴ、ちゃんと使える実用性。
ガラスのコンディションも良くオススメの一点です。
風邪を引きやすいこの季節、フレッシュジュースを飲んでビタミンCを補給してくださいね!

K-0708-1

投稿者 peartreemarket : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月10日

ニューフェイス

我が家のニューフェイス、スウェーデンから来た手編みの男の子です。
ただでさえモノが多い我が家・・・
お人形やぬいぐるみの類は、もう買わないと決めていたのに!
ニット帽を目深にかぶり、マフラーを巻いて、ポケットに手を突っ込んで、
はにかむ彼を見た瞬間、そんなルールはすっかり忘れました。
いまは家の中のどこに彼を置くかで悩んでいます。

Pear Tree Marketのトップページをクリスマスバージョンにプチリニューアルしました。
左側にカテゴリーのアイコンがありませんが、
洋なしの上にマウスをもっていくとそれぞれのカテゴリーに行けます。
ちなみにselect itemは、右下のキノコです。

また24日までにいただいたご注文は、ご希望であれば無料でクリスマスラッピングいたします。
ご注文メールに一言「クリスマスラッピング希望」とお書き添えください。
よろしくお願いいたします☆

Knitkun

投稿者 peartreemarket : 00:51 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月03日

Fire Kingのハンドルキャセロール

Kitchen Itemsに入荷したのは、ファイヤーキングのハンドルキャセロール5ピースセット。
光沢のあるピーチラスターがノスタルジックな雰囲気です。
寒いこの季節、オーブンを使った料理をこんなキャセロールで作ってみては?
もちろんボウルとしてヨーグルトやスープ、アイスクリームなどを入れても。

K-0707-1

投稿者 peartreemarket : 14:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月24日

Vera Neumann(ベラ・ニューマン)のお魚ランチョンマット

Veraが描くお魚はいつもにっこり笑っています。
その表情が愛くるしくて出会うと必ず買い付けてしまいます。
こんなランチョンマットがあったら、
ビタミンカラーが食事を楽しくしてくれそうですね!

D-0720 1

投稿者 peartreemarket : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月20日

ちょっと大人なリボン

大人の女性に似合いそうなクールなリボンブローチが入荷しました。
1900年代初期からクオリティの高いコスチュームジュエリーをつくっていたLISNER社のものです。

A-0752 2

投稿者 peartreemarket : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月16日

tote tote

ヴィンテージファブリックを使ったトートバッグが2点入荷しました。
軽くてたくさん入るので、エコバッグにもなりそうです。

B-0708 1

投稿者 peartreemarket : 12:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月15日

マグとベビーシューズ

久しぶりにパイレックスのマグが入荷しました。
寒くなってきたので、朝のコーヒーはこんな暖かみのあるマグカップで。

K-0705-S-1

こちらはフラワーファブリックが愛らしいベビーシューズ。
どんなキュートな女の子が履いていたのでしょう・・・
ディスプレイアイテムとして楽しんでくださいね。

T-0704-S

投稿者 peartreemarket : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月31日

Happy Halloween!

今日はハローウィーンですね〜♪
先週の土曜日の夜、かなり疲れた状態で山手線に乗ったら
車両が仮装した酔っぱらいの外国人であふれかえっていました!
大声で歌ったり叫んだり、写真撮り合ったり、
そりゃあ大変な騒ぎで、疲れてたんですけど逆にこっちまで楽しくなってしまいました♪

Halloween

さて久しぶりにVera Neumannのアイテムが入荷しました。
大胆なチョウチョモチーフがVeraらしいイタリア製のコットンスカーフです。
これからの季節、スカーフは大活躍ですよね♪

D-0717 1

投稿者 peartreemarket : 12:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月26日

FIGGJO FLINT社のチーズボード

北欧ノルウエーよりFIGGJO FLINT社のチーズボードが届きました。
Turi Gramstad Oliver氏によって独特のタッチで描かれた食事の風景。
実用性もありますが、ぜひキッチンの壁に飾ってほしい愛らしさです。

K-0703-1

投稿者 peartreemarket : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月05日

ミリアムハスケルのバロックパールブレスレットが入荷しました!

やっといいお天気になりましたね〜!
というわけで新商品です。

今回はご存じミリアムハスケルのブレスレット。
バロックパールと大きめのバラのチャームが印象的です。

Mh-1

このほか、久しぶりにバッグも入荷しています。
折りたためるタイプのトートバッグは使い勝手もよさそう。
鮮やかなプリントはコーディネートのアクセントになりますね。

投稿者 peartreemarket : 12:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月11日

WESTCLOXのBABY BEN入荷しました!

アメリカの時計メーカーWESTCLOX社のヴィンテージ目覚まし時計、
BABY BENが入荷しました!
1910年発売の「Style 1」から始まったこのシリーズの4つ目のモデル「Style 4」は、
1935年から1939年の間だけ生産されていました。
今回入荷したのは、ベージュのケースとゴールドのケースの2種類。
どちらも70年以上もの年月を経たとは思えない、グッドコンディションです。
カチカチ音をさせながらノスタルジックな時間を刻んでくれます・・・

W-0701

投稿者 peartreemarket : 11:41 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月21日

鳥の巣ブローチ&チェリーブローチが入荷しました

PearTreeMarketの定番とも言える、
JEANNEの鳥の巣ブローチとSARAH COVのチェリーブローチ。
どちらもデッドストックと思われるグッドコンディションのものが入荷しました。
まだ外は暑いですが、そろそろファッションは秋の準備ですよね。
こんなブローチをアクセントにしてみては?

Nest&Cherry

投稿者 peartreemarket : 13:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月13日

エニッド・コリンズのカメさんバッグ

今日bagsに入荷したのは、Enid Collins(エニッド・コリンズ)の
とびっきりキュートなカメさんバッグ!
このカメさんバッグ、2年前にPearTreeMarketで紹介してからずっと探していました。
なかなか納得のいくコンディションのものにめぐり会えなかったのですが、
やっと見つけました!カメさん2号。かなりオススメの一点です。

B-0706 1

投稿者 peartreemarket : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月04日

Scottie & Umbrella!

accessoriesに今週入荷したのは・・・

リアスタンのスコッチテリアと、とってもキュートな傘。

傘は、unsignedですがマルチカラーのビーズが雨のしずくのようにぶら下がったユニークなデザイン。
スコッチテリアは、パリのデザイナーLea Steinのものです。
こんな暑い日は犬も日傘をさしたい気分・・・かも?

Dog&Umbrl

投稿者 peartreemarket : 13:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月23日

Caro Nanバスケットバッグが入荷しました

PearTreeMarketの定番になりつつある、
Caro Nanのバスケットバッグ。
今回届いたのは1974年生まれのものです。
30年以上の年月を経た今見ても、とってもキュートなデザイン。
シンプルなコーディネートのアクセントに・・・

B-0704 9

投稿者 peartreemarket : 01:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月09日

Cathrineholm キャサリンホルムのケトルが入荷しました

PearTreeMarketでは、初めてのご紹介になるキャサリンホルムのLotusシリーズのケトル。
鮮やかなイエローにホワイトのロータスモチーフがアクセント。
1960年代から70年代にかけて作られていたこのシリーズはファンも多く
コンディションのよいものを探すのは難しくなってきています。
キッチンで常に目の付くところにいるケトルだけに、こんなキュートな1点はいかが?

Cathrineholm

投稿者 peartreemarket : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月05日

鳥?イカリ?なブローチ

アクセサリーに入荷したのは、ユニークなイカリモチーフのブローチ。
よく見ると2羽の鳥たちが並んで鳴いています♪
こんなワクワクするデザインと出会えるのもヴィンテージならでは!

A-0728 3

投稿者 peartreemarket : 19:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月24日

ベラ・ニューマンのブラウスと野菜プリントのスカートが入荷しました

clothingとdesigner'sのカテゴリーに、スカートとトップスが入荷しました。
これからの暑い暑〜い夏を楽しく過ごせそうなアイテムです。

C-0704-S
野菜プリントのスカート

D-0713 S
ベラ・ニューマンのトップス

投稿者 peartreemarket : 03:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月21日

旅気分なブローチ

夏が近づいてきて、旅行の計画を立てている人も多いのでは・・・?
アクセサリーに入荷したのは、旅をテーマにしたバッグのブローチ。
ローマ、ロンドン、パリなどの都市名がカラフルにペイントされています。
このブローチが作られた1940年代は、
きっと今みたいに気軽に旅行できなかったんだろうなぁ・・・

A-0725 S

投稿者 peartreemarket : 00:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月10日

アンティークのパープルガラスネックレス

1900年代初期のチェコスロバキアから100年近いときを経て届いたのは、
透き通ったパープルガラスのネックレス・・・
少しくすんだ真鍮のフィリグリーボールと落ち着いたパープルの組み合わせが
アンティークならでは。
いつものコーディネートをワンランクアップしてくれます。

accessoriesから

A-0724 1

投稿者 peartreemarket : 15:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月06日

木製のヴィンテージハンガーも入荷しました

先週ご紹介したカラフルなプリントのヴィンテージハンガーにひきつづき、
今回はロゴがアクセントになった木製ハンガーが入荷しました。
昔はクリーニング屋さんもこんなキュートなハンガーを使っていたのですね。
toysのカテゴリーから!

T-0702E

投稿者 peartreemarket : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月31日

フランスから届いたヴィンテージハンガー

かわいいハンガーってなかなかないですよね。
フランスから届いたこんなカラフルなハンガーはいかが?
toysのカテゴリーからどうぞ。

T-0701All

投稿者 peartreemarket : 15:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月27日

古いMASONジャーが入荷しました

キッチンのカテゴリーにMASON社のジャーが入荷しました。
イカリのマークと"MASON"のロゴ、そしてヴィンテージならではの味が出たフタ。
キッチンに置いてスパイスやティーバッグなどを入れてもいいですし、
こまごましたデスクまわりのものを入れておいてもかわいいかも。

K-0701-S

投稿者 peartreemarket : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月15日

カラフルでユニークなカゴバッグ!

今日bagsにアップしたのは、リゾート気分満点のカゴバッグ。
はるばるポルトガルのMADEIRA諸島というところから来ました。
ちなみにこんなところ・・・
近日中に、久々に入荷したCaro Nanバスケットバッグもアップしますので、
そちらもお楽しみに♪

B-0703 S

投稿者 peartreemarket : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月06日

LEA STEINリア・スタンのプードル、入荷しました

おすまし顔でお散歩するリア・スタンのプードルブローチ
ユニークなデザインと素材感はリアならでは!
ジャケットや薄手のトップスと合わせてみては。

A-0718 S

投稿者 peartreemarket : 02:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月15日

Veraのコットンスカーフ入荷しました

Vera Neumannのコットンスカーフが入荷しました!
いろいろなモチーフが楽しいデザイン。そして使いやすい大判サイズです。
詳しくは、コチラから。

Veracotton

投稿者 peartreemarket : 05:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月26日

ミリアムハスケルのシードパールフラワーブローチ

久しぶりの更新になってしまいました!
accessoriesにミリアムハスケルのシードパールフラワーブローチが入荷しました。
デザイン、クオリティ、ともに「これぞ、ミリアムハスケル!」な一点。
1950年代の作品と思われます。
どんなコーディネートもワンランクアップさせてくれることでしょう。

Mh

投稿者 peartreemarket : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月10日

ブローチが3点入荷しました

accessoriesに、ブローチを3点アップしました。
これからの季節にぴったりな鳥や小花のモチーフ。
いろいろなコーディネートで楽しんでくださいね♪

A-0713 S

A-0714 S

A-0715 S

投稿者 peartreemarket : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月02日

COROCRAFTのフラワーブローチが入荷しました

accessoriesに入荷したのは、COROCRAFTのフラワーブローチ。
以前からご紹介しているCoro社のなかでも、
クオリティの高いコスチュームジュエリーラインが
COROCRAFTブランドです。
実際に手に取ってみると、その繊細な作りに目を奪われます。

A-0712 S

投稿者 peartreemarket : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月16日

アンバーガラスのブリオレットイヤリングが入荷しました

チェコの職人技が光るとっておきのイヤリング。
揺れるたびにいろいろな輝きを放って、
表情も明るくなりそう、、、♪
あえてシンプルなコーディネートに合わせると、
イヤリングの存在感が引き立ちそう。

A-0709 M

投稿者 peartreemarket : 03:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月31日

ブドウのピアスが入荷しました

まだ一月だというのに暖かい日が続きますね。
今日アップしたのは、フランスから届いたブドウピアスです。
正確にはイヤリングだったのですが、
金具が古すぎて使えそうになかったので
ピアスに作り替えました。
カラフルなアクセサリーは気分も明るくしてくれますよ♪

A-0704 Ss

投稿者 peartreemarket : 13:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月25日

クリスタルガラスのネックレスが入荷しました!

このところブローチの入荷が多かったので、ネックレスのご紹介はちょっと久しぶりです。
こちらはDecoスタイルのクリスタルガラスが美しいネックレス。
冬はタートルネック、夏はキャミソールなんかに合わせたらステキです♪

A-0703 S

投稿者 peartreemarket : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月20日

Caro Nanバッグが入荷しました

40年前に作られたとは思えない、
とびきりキュートなCaro Nanバッグが入荷しました。
コーディネートのアクセントにぜひどうぞ♪

B-0701 M

投稿者 peartreemarket : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月14日

今年最初のブローチをアップしました

2007年ペアツリーマーケット、アクセサリー更新トップバッターは
マットゴールドとマーブルグリーンが美しいフラワーモチーフのブローチです。
かなり大ぶりなので、コーディネートの主役になりそうです。

2006年は100数点のアクセサリーをご紹介しました。
海を越えて、そして長い時間を経て、みなさんの元へお届けできたことを
大変嬉しく思っています。
今年はどんなアクセサリーとの出会いがあるのでしょう、、、
私自身、楽しみで仕方がありません!

A-0701 S

投稿者 peartreemarket : 13:10 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月07日

Vera Neumann(ベラ・ニューマン)がいろいろ入荷しました!

Vera Neumannのアイテムが、久しぶりにいろいろ入荷しました。
どれもデッドストックやそれに近いグッドコンディションで、かなりオススメです。
新年をこんな楽しいリネンでスタートしたら、お料理が楽しくなりますね♪

D-0705 S
ペアツリー初のご紹介になるカクテルナプキンです。

投稿者 peartreemarket : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月13日

Justinのブーツ、入荷しました!

11月に入っても、日中はTシャツにビーサンでオッケーのハワイ島。
日が落ちるとさすがに肌寒かったですが、、、
そんなハワイ島でも何故かファーやコートが売られていました。
このブーツも、ふと見つけた古着屋さんの片隅で出番がなさそうに置かれていたモノ。
グリーンのブーツってちょっと珍しいですよね。
コーディネートのアクセントになってくれそうです♪

S-0612M

投稿者 peartreemarket : 12:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月07日

デイジーとドンキー、入荷しました!

くるんとカーブした花びらがキュートなデイジー、
そして小さな小さなドンキーたち。
どちらもコーディネートのキュートなアクセントになってくれそうです。

A-0689M

ちなみに、これはハワイ島のワイピオ渓谷。
ここの主は野生の馬くんたち。
ハワイ島のmy favorite placeかも。くわしくは旅日記の中で、、、

Wai Horse
手前に海があります。

投稿者 peartreemarket : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月23日

andrew gellerのパンプス、入荷しました!

以前にもご紹介したことのあるandrew geller社の靴。
これからの季節にピッタリな一足が、入荷しました
サイズ表記が手書きなところとか、ヴィンテージならでは。
レザーのコンディションもよくって、オススメの一足です。

ここのところアクセサリーの入荷が続いていたので、
これからはそれ以外のカテゴリーも充実させていきたいと思ってます♪

S-0611S

投稿者 peartreemarket : 02:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月08日

TRIFARIについて、あれこれ

1910年、Gustavo Trifariと彼の叔父の2人がはじめた「TRIFARI and TRIFARI」。
数年後、叔父が会社を去って社名は「TRIFARI」となります。
そして1930年初期、ヘッドデザイナーとして就任したのが、Afred Philippe。
カルティエやヴァンクリーフアーペルなどで経験を積んだ彼は、
それまでのトリファリとはまったく異なるコスチュームジュエリーを生み出し
数年のうちにトリファリの人気を不動のものとしました。

ペアツリーでは数あるトリファリのジュエリーの中でも、
日常のコーディネートに取り入れやすく、
おしゃれをワンランクアップさせてくれる、
そんなアイテムをこれからもご紹介していきます。

どうぞお楽しみに〜♪

(こちらは近日入荷のトリファリジュエリーたちです)

A-0682S

A-0683S

投稿者 peartreemarket : 13:13 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月28日

ちょっとだけゴールド

日に日に肌寒くなってきました♪
夏うまれのくせに夏が苦手な私は、この季節がくるとワクワクしてしまいます。
夏の間は、ほとんど毎日Tシャツでしたから、そろそろニットやマフラーが恋しくなります。
そしてアクセサリーを付ける楽しみもますます増えますよね!

今日アップしたクロスのブローチは、とても手の込んだつくりに一目惚れ。
ジャケットの襟に、ぷちっと付けたい感じです。
またエニッドコリンズのバッグは、ゴールド色のコイン(本物ではありません、念のため)が
たっくさんついた金運の上がりそうな(!?)デザイン。
いかにも「ゴールド」よりも、ところどころにアクセントとして身につけるゴールド。
いかがですか?

Pear Tree Market

A-0680S

B-0611S

投稿者 peartreemarket : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月22日

生まれ変わりました!

いろいろな場所から集めてきた布をつかって、ステキな帽子や日傘をつくるacomiちゃん。
6月のパリ行きが決まったとき、去年3ヶ月住んでいた彼女にいろいろ教えてもらいました。
そのお礼というほど大げさなものではないけれど
蚤の市で見つけたアンティークボタンをいくつかプレゼントしたんです。
それが彼女の手にかかって、日傘に生まれ変わったみたいです。(実物見てないけど)
閉じるときにくるっとまわして留めるときに使うあのボタンです。
何十年も使われずに静かにときを過ごしてきたボタンが
今だれかの日傘として使われているってなんだか嬉しい!
ヴィンテージアイテムを扱っていると、仲介人みたいな気分になるんだよなぁ。
長い時間と距離を経て、誰かが大切にしていたものを別の人に受け渡す仲介人。

D-0625S
Veraのエプロンをアップしました。
腰に付ける小さなエプロンはよく見ますが、
こういうワンピースタイプは珍しいです。

投稿者 peartreemarket : 11:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月12日

カレーの日!

先週末、外出から帰ると家の中がプ〜ンとカレーの匂い。
あれ、、、もしかして、、、

Curry
ダンナさまが突然カレーを作ってくれていました!
ビックリ!!!でも嬉しい♪

Curry2
野菜たっぷり、肉はトロトロ、辛すぎない
まさに私好みのカレー!
たま〜に作ってくれるダンナさまのカレーは
けっこう本格的で美味しいのです。

Vr But
さてさて、最近新商品の更新がスローペースですみません。
明日〜あさってにかけて、アクセサリーとデザイナーのアイテムを
アップする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

投稿者 peartreemarket : 00:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月21日

Enid Collinsのバッグ、ひさしぶりに入荷しました!

今日アップしたのはエニッドコリンズのお花のバッグです!
グリーン地に白いデイジーがとってもハッピーな
その名も「les fleurs」(花)というバッグ。
ビーズもすべて揃っていて、とってもオススメです。
ハーフパンツにキャミソールといった元気なコーディネートに合いそう♪

B-0609S

投稿者 peartreemarket : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月13日

キュートな缶、アップしました!

コペンハーゲンで買い付けたイギリス製の缶。
「ある寒い日の山小屋」といったイメージでしょうか。
個人的に箱モノや缶などの収納系グッズに目がないので、
この缶も見つけたときは即決めでした!

T-0614S

投稿者 peartreemarket : 04:07 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月26日

パリから連れて帰ったモノたち

すでにいくつかアップしているネックレスや今日アップしたロザリオ、
これらはパリの蚤の市で見つけてきたものです。
今回行ってきたのはヴァンヴとクリニャンクールの2カ所。
同じ蚤の市とはいえ、まったく違った雰囲気を味わうことができます。

A-0667S

Paris 1
まずはヴァンヴへ。
小道の両脇にたくさんの露天が並んでいて、いかにも「蚤の市」といった雰囲気。
朝から暑い日でしたが、木陰になっていて涼しくゆったり見られました。

Paris 2
売っているものは、アクセサリーや服、雑貨が中心。
コンディションはまちまちで、なかにはガラクタに近いものまでありました。
それだけに発掘する楽しみ満載です!
今回行った蚤の市の中では、ココが my favorite かも。

Paris 3
そして、翌日訪れたクリニャンクール。
ここに来るのは3回目ですが、今回はかなりすみずみまで探検できました。

Paris 4
デッドストックのアクセサリーやボタンを扱うお店。
クリニャンクールはヴァンヴとは違い、骨董品を扱うお店の巨大な集合体。
もちろん一日ですべてのお店を見ることは不可能!
ある程度、的を絞って見ていく必要があります。

Paris 5
クリニャンクール1おしゃれな古着屋さん。
(私が勝手に決めました!)
まるで置いてある服と同じ時代から来たような二人と一匹。
(タキシードを着ているのはマネキン君です。念のため。)

Paris 7
彼はひたすら縫い物をしていました、、、

Paris 6
クリニャンクールには、家具を扱うお店もたくさんあります。
こんな素敵なチェアー、持って帰りたかった!!!

投稿者 peartreemarket : 01:03 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月21日

白い鳥スカートが入荷しました!

一針一針丁寧に刺繍された鳥とお花がキュートなラップスカートが入荷。
このほかにも数点、clothing のカテゴリーに本日アップ予定です!

C-0611S

投稿者 peartreemarket : 02:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月15日

Veraさん たくさん届きました!

先日待ちに待った、Veraのたくさん詰まった小包が届きました!
Veraのアイテムは現在では生産されていないために、
まとめて一度にたくさんのアイテムを入手することは困難です。
ですが今回は、アメリカのコレクターの方から
貴重なアイテムを譲っていただくことができました♪

Veras

今日アップしたのは、定番のリネンタオルとスカーフです。
2度目の登場になるドーナツ柄リネン。
今回は私も大好きなブルー地にブラウンのドーナツがキュートな一枚です。

D-0618S

投稿者 peartreemarket : 02:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月05日

コペンハーゲンから連れて帰ったモノたち

旅日記の途中ですが、ショップにコペンハーゲンで見つけてきた
雑貨をいくつかご紹介したので、先にそれにまつわるお話を。
T-0613S

T-0612S

この貯金箱やフィルムケースを見つけたのは、コペンハーゲンで毎週土曜日
(場所によっては日曜日も)ひらかれる蚤の市です。
全部で4カ所くらいあるのですが、今回は2つの蚤の市をまわりました。

Flea-1


最初に行ったところは、街の中心からちょっと行った住宅街にある広場。
規模としてはそれほど大きくありませんが、ガラクタから味のある古いモノまで
いろいろなものが売られていました。
お天気にも恵まれて、9時過ぎに着いたときには
たくさんの人たちが集まってきていました。

Flea-2

その広場からさらに車で15分くらい行ったところにあるもうひとつの蚤の市会場。
ここは公園(?)の外壁にそって、歩道にたくさんのストールが並んでいました。
品揃えは最初に行ったところのほうが良かったかも。

蚤の市は朝8時くらいからやっているので、良いモノを見つけるには早起きしていくことです。
いつもは早起きが苦手な私でも、蚤の市となるとワクワクして自然と早く目が覚めてしまいます。
今回はコペンハーゲンの蚤の市以外に、パリのヴァンヴとクリニャンクールに行きました。
それらのレポートは、また後日アップしますね!

投稿者 peartreemarket : 12:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月17日

Pear Tree Market は本日より通常営業に戻ります!

約2週間にも渡るヨーロッパへの旅から帰ってきました!
今回訪れた国は、フランス、スウェーデン、そしてデンマーク。
中でもスウェーデンとデンマークに行くのは、今回が生まれて初めて。
それぞれの国で素敵な思い出とユニークなアイテムを連れて帰ってきました。
新商品のアップはお天気が悪いのでなかなか進まないかもしれませんが(言い訳?!)
来週から少しずつご紹介していきますので、どうぞお楽しみに〜♪

Metro
パリのメトロには何回乗ったか分からないくらい
毎日たくさん乗りました。

投稿者 peartreemarket : 01:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月22日

necklace necklace!

今年のアクセサリーで気になるアイテムといえばネックレス。
しかもコーディネートの主役になれるような
ボリュームのあるネックレスを探している方も多いのでは?
ペアツリーマーケットにも、ヴィンテージならではの
ちょっとユニークなネックレスがたくさん入荷する予定です!

まずご紹介したのがウッドビーズとガラスビーズを使ったネックレス。
同じネックレスでも素材が違うとこんなに印象も変わるから面白いですね!

A-0654S-1
wooden beads 3 strand necklace

投稿者 peartreemarket : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月02日

It's a small world!

イギリスから届いた小さな小さなゴールドチャームたち。
どれも細かいディテールまで作り込まれていて、職人技に驚くばかりです。
チャームがアクセサリーとしてポピュラーになったのは、
なんとイギリス女王、ビクトリアの時代から。
当時はチャームブレスレットとして、家族の写真を入れたロケットや自分にまつわるモノのチャームを身につけていたそうです。
このチャームはガーデニングが好きだった人がつけていたものかもしれませんね!

Garden Charm

投稿者 peartreemarket : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

63歳のCaro Nanバッグ

今回入荷したCaro Nanのお家バッグ
今まで扱ってきたものは60年代から70年代のものが多かったのですが、
作られた年代を表すフタについたペニーは1942年のもの!
私の母でさえ産まれていない時代に作られたこのバッグは、
驚くほどコンディションがよいのです。
ペイントのロスもほとんどなく、木の色も落ち着いた風合いです。
ラッキーアイテム、四つ葉のクローバーがフタにコラージュされているので
これを持っているとナニかいいことがあるかもしれません?!
これから長く長く愛用していただけると嬉しいです、、、。

B-0513s.jpg

投稿者 peartreemarket : 17:47 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月20日

Enid Collins(エニッドコリンズ)のカメさんバッグ!

久しぶりにEnid Collinsのジュエリーバッグが入荷しました。
コレクターの多いこのデザイナーのバッグは、
かわいくってコンディションの良いものを探すのが
なかなか大変なんです、、、。
この'slow poke'というバッグ、のんびりお散歩するカメさんがモチーフ。
忙しい生活を送っているかたに、ぜひ持っていただきたいですね。
ゆっくり行きましょう〜!

Dsc01450Ed

投稿者 peartreemarket : 22:44 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月18日

Enid Collinsのバッグ、入荷しました!

collins_summer.jpg

1959年から1970年までの約10年間、カラフルなラインストーンやペイントをふんだんに使って
HAPPYなバッグを作り出していたEnid Collins(エニッドコリンズ)。
ひとつひとつのバッグにはテーマがあって、持っている人をわくわくさせる魅力があります。
今回ペアツリーでご紹介するのは、夏にピッタリな
'Summertime'をテーマにしたバッグ。
キレイな色のTシャツとデニムに合わせて、夏のお出かけを楽しんでくださいね!

投稿者 peartreemarket : 20:31 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月05日

Vera Neumannのスパイス柄のキッチンリネンが届きました!

vera_spice.jpg

同じモチーフが並んでいるデザインにグっときてしまうのは、
私だけでしょうか、、、?
この
Vera Neumannのスパイスボトルのデザインは以前にも色違いをご紹介しましたが、
今回はカラシ色とオリーブグリーンの一枚。
とっても貴重なデッドストックです!
額に入れて飾っておきたいくらいのキュートさですね。

投稿者 peartreemarket : 20:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

Vera Neumannのワンピースが届きました!

vera_dress

今回アップしたのは、Vera Neumannのとびきりキュートなワンピースです。
カタチはいたってシンプルなのですが、
胸や袖やスカートの部分にベラならではのチョウチョのイラストが!
どこから見てもチョウチョだらけです。
それでいてモノトーンなので、ぜんぜん子供っぽくありません。
着ているだけで、わくわくするような一枚です。

投稿者 peartreemarket : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月22日

WESTCLOXのトラベルアラームが入荷しました!

Westclox社のトラベルアラームクロックは、
アイボリーとゴールドのケース、コロンとしたフォルム、タイル状のフェイス、どこをとってもキュート!
旅先のベッドサイドで、優しく起こしてくれますよ、、、。

travel_clock

投稿者 peartreemarket : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月16日

VERA PAINTS A BLOUSE!

vera_ad

これ、なんだか分かりますか?
VERAの1961年の雑誌広告です。
水彩画で描かれたシャツのようなイラストが、
とっても素敵ですよね。
'VERA PAINTS A BLOUSE' (ベラはシャツを描きます)
ってフレーズも、とても
VERAらしいです。
きっと彼女は絵を描くように、
ひとつひとつのデザインを描いていたのでしょう、、、。

さて、今日もそんなVERAのキッチンリネンを2枚アップしました。
ごく身近な食材も、彼女にかかるととってもキュートなデザインに!
ぜひ見に来てください。

投稿者 peartreemarket : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月14日

バスケットバッグとブローチが入荷しました!

caro_nan

これからの季節に活躍してくれそうな
バッグとブローチが入荷しました!
中でもバスケットバッグは、アメリカの街並みがペイントされ
とってもキュートなアイテム。
ちょっとラブリーなコーディネートがしたいとき、
またシンプルなコーディネートのアクセントにピッタリです!

投稿者 peartreemarket : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月23日

ヴィンテージブローチとベビーカップが入荷してます!

baby_cup

昨日までの3連休で、入荷していたアイテムたちを
少しずつですがアップしています。
今回のおすすめはなんと言ってもアルミニウムでできた
小さな小さなベビーカップ。
飾っておくだけで、とっても素敵なアイテムです。
古いモノのもっている独特の雰囲気って
新しいモノには勝てないと思うのです。

投稿者 peartreemarket : 19:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

BAILEYS MUG 入荷しました

baileys

PearTreeMarketで以前ご紹介したときに人気者だった
リキュールメーカー
BAILEYSのフェイスマグ。
今回は蝶ネクタイの色違い合わせて3人入荷しました!
こんなマグでコーヒーを出したら、
友達にも喜ばれそうですね。
一緒に
Vera Neumannのキッチンリネンもアップしましたので、
そちらも見てくださいね。

投稿者 peartreemarket : 19:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月08日

Vera Neumannのとってもかわいいブラウスが入荷しました

vera_tunic

これまでVeraのリネンやスカーフをご紹介してきましたが、
今回はとってもめずらしいブラウスが入荷しました!
Veraはワンピースやブラウスなども作っていましたが、
その数は少なく、また状態のいいもの、
日本人に合う小さめのサイズのものはなかなかお目にかかりません。

春はもうすぐそこです!
こんな素敵なブラウスを着て迎えませんか?

投稿者 peartreemarket : 18:30 | コメント (5) | トラックバック

2005年01月28日

ヨットのブローチ入荷しました!

小学生のころセーラー襟のついた服が流行っていて、
母親に頼んで買ってもらいました。(歳がバレちゃう!)
それからでしょうか、
いかりやヨットのモチーフを見るとわくわくしてしまうのは。
今回入荷したのは、ウィンターマリンのコーディネートに
ぴったりなヨットのブローチです。
お婆さんになっても好きなんだろうな、、、。

yacht

投稿者 peartreemarket : 17:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月20日

秘密のブローチ入荷しました!

なんのこと?と思った方は是非PearTreeMarketを見てみてください。
とってもかわいいブローチが入荷しました。
こんなのつけてたら、きっと友達に自慢したくなっちゃいます。

なにが秘密なのかは商品のページを見てください。
トップページからアクセサリーをクリック!

secret_pin

投稿者 peartreemarket : 18:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月11日

WESTCLOXのBig Ben、Baby Benたちが入荷しました!

アメリカのWESTCLOX社といえば、昔からごく一般的な家庭で使われてきた時計メーカーの代名詞。
去年
10月の買い付け旅行中に、ふと入ったアンティークショップでぽつんと置いてあるBig Benを一目見て、
"これは日本に連れて帰らなくちゃ"と一人で興奮してしまいました!
一緒にいたアメリカ人の友人は、その古ぼけた時計を見て
"こんなの昔ウチにもあったね"と懐かしそうでした、、、。
WESTCLOX社のヴィンテージクロックは、そのノスタルジックなデザインがなんと言っても魅力です。
手巻き式なので、ゼンマイを捲くのを忘れると止まってしまいますが、
その不便さもかえってカワイイと思えるのです。
ひとつひとつクセがあるようで、中には一日たつと5分くらい遅れをとっている
Big Benもいたりします、、、。
コレクターも多く、コンディションのいいものを見つけるのは難しいのですが、これからも少しづつご紹介していきたいと思っているアイテムです。

westclox

投稿者 peartreemarket : 18:03 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月25日

Vera Neumannのナプキンセットとフラワープリントのちびバッグ入荷!

PearTreeMarketで以前から注目している
テキスタイルデザイナー、
Vera Neumann(ベラ ニューマン)。
何十年も前のデザインとは思えない新鮮なかわいさがあって、
年々コレクターが増えています。
今回の買付で、ラッキーなことに
デッドストックのナプキンセットを発見!
さっそくご紹介しちゃいます。
それからおそらく70年代くらいのモノと思われる
フラワープリントのちびバッグ。
色遣いが絶妙!
ちょっとしたお出かけに最適です。

vera_mint

投稿者 peartreemarket : 17:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月18日

ヴィンテージのキッチンアイテム入荷しました!

かぎ編みで丁寧に作られたヴィンテージの鍋つかみ。
小さめなので、コースターにしたりキッチンの壁に飾ってもいいかもしれません。
手作りの暖かみが感じられるアイテムです。

pot_holders

投稿者 peartreemarket : 17:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月27日

ウサギとチェリーのブローチアップしました!

アクセサリーに、かわいいヴィンテージのウサギとチェリーの
ブローチをアップしました!
これからの季節、ジャケットやニットのアクセントに。

gold_pins

投稿者 peartreemarket : 15:52 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月18日

Blog 始めました

online shop "PearTreeMarket"のブログをスタートしました!
そのときどきで、気になったことや目にとまったものを、気まぐれに
のんびり書いていきたいと思います。
お楽しみに、、、!

投稿者 peartreemarket : 16:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月29日

PearTreeMarket がオープンしました!

ついにオープンしました!
アメリカを中心に、ヴィンテージのユニークなアクセサリーや
雑貨をセレクトしたオンラインショップです。
持っているだけでワクワクするアイテムがいっぱい!
ぜひ、遊びに来てください。

PearTreeMarket

 Users Akko Documents Ptm Docs Ptmblog 月別 Blog01.Linkclub.Jp Media 1285 20041006-Ptmbanner

投稿者 peartreemarket : 13:12 | コメント (0) | トラックバック