« A Happy New Year 2011! | メイン | 新年最初の入荷は・・・ »

2011年01月06日

鎌倉&葉山へ

鎌倉に住む友人の方に会いに浄妙寺の石窯ガーデンテラスへ。
いつもは一時間待ちもざららしいけれどお正月とあって店内は静か。
洋風の建物はまるで誰かの別荘に来たみたいな雰囲気です。
鎌倉の山々を見ながらテラスで贅沢なランチタイム!
(夢中で食べてしまったため、写真は無し。)

のあとは、少し歩いて鎌倉宮で初詣。
チャーミングな獅子がお出迎えしてくれました。

IMG_6969.jpg

少し足をのばして葉山へ。
こんな美しい夕焼け見たのはひさしぶりです。
娘も最近覚えた「きれーきれー」 を連発していました。

IMG_7030.jpg

鎌倉は毎回来る度に住みたくなってしまう場所です。
山と海がすぐ近くにあって時間がゆっくりで・・・
そろそろ本気で考えてみようかなあ、なんて。

投稿者 peartreemarket : 2011年01月06日 02:47

コメント

おいでおいで(笑)
こっちの冬は毎日のように夕日がキレイで、朝のすっきりした空気を通して望む富士山もサイコーよ〜〜。

投稿者 emi : 2011年01月08日 17:27

子供が産まれるまであまり思わなかったけど、
海とか山が近くにあって空が広いのってやっぱりいいなあって。

関係ないけど、GARAみたいなレストランも席と席の間隔がゆったりしてるよね。空間に余裕がある感じ。
この辺じゃありえない!

投稿者 peartree : 2011年01月08日 17:40

コメントしてください




保存しますか?